ロゴ
夏の食事会

7月30日(土)に、テラ小屋夏の食事会を開催しました。

 

夏野菜は、イタリアンが作りやすいのですが、

すべてのメニューだと難しかったので、

イタリアンぽいものです。

 

お品書き↓

 

 

かぼちゃの冷製スープ

ブイヨンなど使わず、玉ねぎと塩。

豆乳と牛乳を使って、かぼちゃをのばしています。

 

 

スズキのレモンマリネ

マリネ液は、レモン、玉ねぎ、オリーブオイル、

ケーパー、トマト。

(写真ブレブレですみません)

 

 

タコとじゃがいものバジルソース和え

今年は、バジルを植えなかったので、

市販のバジルソースを使いました。(反省)

 

 

ナスのソテー

オリーブオイルとバルサミコドレッシング。

カッテージチーズ、オリーブ、パプリカ、ミントが

上に散らしてあります。

 

 

 

夏野菜生春巻き

ゴーヤ、キュウリ、ピーマン、ささみを

生春巻きの皮で巻きました。

上に石垣島で買ってきた、シークワーサー胡椒を少し。

 

 

 

エビとズッキーニ巻き

アヒージョ風のエビをソテーしたズッキーニで巻き、

トーストしたパンの上に乗せてます。

 

 

枝豆とうもろこしコロッケ

ジャガイモは、きたあかり。

たっぷりタルタルソースをかけてます。

 

 

 

トマトレモンパスタ

レモンの酸味と、パルメザンチーズの濃厚さが

いい感じです。

このレシピおすすめです。

 

 

食事会開始直前は、こんな感じで棚に器と料理が

スタンバイしてます。

この暑さだと、あまり早くからだせなくて、

冷蔵庫にしまう物が、たくさんあります。

大きい冷蔵庫あこがれます。

次回は、大きい発泡スチロール用意します。

イベント - -
| 1/31 | >>