ロゴ
備前焼完成
一月に送った備前の作品が完成しました。
輸送途中で割れることなく、無事に帰ってきました。


今回はテラ小屋で備前の土を使い成形し、
素焼き後に送りました。
本焼きはお任せで、無釉で登り窯で焼いてもらいました。


​窯づめの時に、細かな細工をしていただけたようで、
面白い焼き上がりになりました。

お皿の上にある丸い模様は、
牡丹餅といって、道具土がのっていたあと。
その上に別の器を重ねたりするそうです。
また、藁を挟んだあともついています。
丸い模様の真ん中に細い筋がそうです。
灰、炎の影響でいい感じになってる部分も見えます。
寒風陶芸会館の皆さんありがとうございました。

しばらく、教室の入り口に展示しておきます。
皆さんご覧ください。


 
陶芸 - -
| 1/14 | >>